DSC01461

今回は埼玉の飯能にある宮沢湖に行きました。
そこそこ遠いので家から2時間は覚悟していましたが、わずか1時間半弱で到着。
早朝ならこんなに早く着いてしまうようです。

何度かツーリングで来たことがあったのですが、竿を背負ってきたのは初めて。
水深も良くわからないので隣の人に聞いて丈8でスタート。
数投でウキが動き始め、開始10分で一枚目。
このペースならかなりの枚数が期待できるぞ!と思っていたのですが、ここは野釣り場。
そう甘くはありません。
斜め向かいの風が吹き始め、魚も散ってしまい、午後はさっぱりの結果。
それでも底釣りとしては悪くは無い釣果なので、また挑戦してみたいと思える釣り場でした。

釣行日:2013年5月10日
釣場:宮沢湖
天気:晴れ
釣果:24枚
竿 :18尺
棚 :底
エサ:両ダンゴ