b9d0212b.jpg今回は府中。
夏は敬遠がちだった釣り場も、野釣りが厳しくなる冬のシーズンには重宝します。
府中は他の管理に比べて型がいいので、暖かい季節にも行く事は多いが。

午前中までに17枚と好調だったが、午後に魚をうわずらせてしまい大失速。
ちょっとバラケに粘りが出たり、ちょっと手水が多かったりしただけで状況が一変してしまう。
この難しさが冬の釣りの面白い所でしょうか。

以前も少し書いたが、風上の人がヘビーな喫煙者だと一日煙を吸うことになる。
現在の職場も喫煙率が以上に高いので非喫煙者の自分にとってはキツイ。
日本は他の先進国に比べてタバコに寛容すぎる。
最近聞かなくなったがタバコ一箱千円、ついでに酒税3倍にすればもう少しまともな世の中になると思うのだが。

釣行日:2009年1月15日
釣場:府中へら鮒センター
天気:晴れ
気温:1℃/14℃
水温:10℃
釣果:21枚
竿:9尺
棚:段底
エサ:力玉