無題

2013年 もう若くない!

2012年08月

IMG_0082

超久々に見た逆転勝ち、直接FKが決まるシーン。
でも3点4点取れた。
PK決められてたら勝ち点2逃していたわけだ。
こわいこわい。

IMG_0066

先制して2点目取れないから追いつかれるという典型的なパターン。
今年は2点取ってれば勝てたのにという試合が何度もあったが、2点目ってそう簡単に取れるものじゃない。
だからJ2にいるわけだし、団子状態から抜け出せないわけだ。

IMG_0052

試合開始3分前に着いたので、バックスタンドは混んでいると思い、奮発してメインスタンドで観戦。
当日価格4000円。。。

試合は、前半の決定機に決められず、後半に先制される勝てないいつものパターン。
追いついて何とか引き分けに持ち込むことも多かったのですが、今回はそのまま終了。

どうも三ツ沢にはいいイメージがない。

DSC01438

約1年ぶりの田貫湖。

前日は明けでサッカーを見て、次の日深夜2時出発だったので少しだけ寝ようと思っていたのですが、オリンピックのサッカーが始まってしまい結局寝る時間が取れないまま迎えの車が来てしまいました。

朝5時頃到着したのですが・・・雨。
ちょっと下の白糸の滝付近は全く降っていないのに田貫湖に近づくにつれ大粒の雨と霧。
しばらく車の中で待機して小降りになった5時半頃駐車場下の桟橋で準備開始。

エサ打ち開始15分ほどでへらの姿が見えだすのだが、サワリすらろくに出ない状態!
ハリスを長くしたり、エサを軽くしたり、ウキを小さくしたり色々試したのですが、まぐれの消し込みで1枚釣れたのみ!
風も強くなり仕方なく底釣りに変更。
透明度がいいので底がくっきりと見えてしまうのは興ざめだが、次第に底が見えなくなるほど向かい風が吹き始めたのでドボンに変更。
底にエサが安定しているせいか、アタリはそこそこもらえるのだが、どうもドボンはコイのぶっこみ釣りのようで釣趣に欠ける。
それでも釣れないよりはマシだと言い聞かせお昼過ぎまで続け、4つ拾ったところで終了。

本来なら雲の中にどーんと富士山がそびえ立つのですが、一日曇りが続いて全く見ることが出来ませんでした。
残念。

帰りの車の中でも眠れなかったので、前日朝6時半に起きて、寝たのは翌夕方6時過ぎ。
36時間近く起きていました。
そんな状態で眠らず7時間近く動かないウキを眺めていられたと感心します。

今回の釣行記はこれで終了。
7月のものなので8月は釣りに行けず。
10月になったら行けるのだろうか・・・?

釣行日:2012年7月30日
釣場:田貫湖
天気:雨のちくもり一時晴れ
釣果:4枚
竿 :11尺
棚 :底(ドボン)
エサ:両ダンゴ

IMG_0048

8月度の更新はサッカーから。

やっぱり今年も猛暑。
色々忙しくて釣りには行けていないので一日炎天下の下という日は無いのだが、早く涼しくなってくれと思う。
以前も書いたが温暖化ではなく、極端に暑くなったり寒くなったり・・・地球のバランスが崩れているのだろう。
今冬も各地で豪雪、東京でも氷点下が続くと予想!

さて、試合ですが・・・一か月近く前のことなのでよく覚えていません。
勝ったには勝ったけど、危なっかしいシーンが多くよく追いつかれなかったなーと思っていたのだけ覚えています。

このページのトップヘ