無題

2013年 もう若くない!

2012年07月

IMG_0037

前半の絶好のチャンスを決められなかったのが本当にもったいないような気もするし、終了間際の決定的ピンチを防いで負けずに済んだとも思う。
つまりドローは順当な結果という事かな?

IMG_0027

ロスタイムに失点して引き分け。
もったいないが試合内容からすると妥当なのだと思う。

しかし松本のサポーターは昔の新潟みたいなニオイがするなー

DSC01435

7月度の更新は芦ノ湖から。

去年の夏以来2回目の釣行。
芦ノ湖のへらは今頃がベストシーズンなので気合万全で辿り着くと・・・桟橋の下に大型のヘラがウヨウヨ泳いでいます!
これは期待大!!
短めの竿で大丈夫そうでしたが、見える魚は簡単には釣れなさそうなので手持ち最長の24尺でスタート。

数投でウキが動き始め20分ほどでツンと入る。
やった!と思っていたのだが、なんだか軽い。
上がってきたのは8寸ほどの小さなヘラ。
その後もポツポツと釣れるのですが、掛かるヘラはすべてこのサイズ。
聞くと去年1トンほど放流したのでそれが群れになって泳いでいるのだとか。
朝のうちは群れが寄ると釣れ、散るとウキが動かなくなるを繰り返していたが、お昼頃から向かい風が吹き始め釣りづらくなり午後はさっぱりでした。
結局芦ノ湖の地べらには会えず。

それでも型を見る事すら難しい釣り場で2桁なのだから、まぁ悪くないのかな?

今月度の釣行記はこれだけ。
いろいろ忙しくなり秋頃まで釣りに行けるペースが大幅に減りそう。

釣行日:2012年6月30日
釣場:芦ノ湖(湖尻)
天気:晴れ時々くもり
釣果:12枚
竿 :24尺
棚 :底
エサ:両ダンゴ

このページのトップヘ