無題

2013年 もう若くない!

2012年06月

IMG_0023

結果こそ引き分けだったものの、よく走れており開幕の頃の好調が戻ったようでした。
だからぜひとも勝ちたかったなー

週1の試合なら夏場もこの運動量を維持できるのでしょうか?
これからが試練です。

DSC01434

水元公園内溜。

等々力のようにジャミに邪魔されず宙ができるし、釣れれば大型、しかも無料。
最高の場所なのですが・・・よく釣れたのは20年前の話。
常連の人に伺ったら昔は陸釣りでも二桁当たり前。ボートなら70枚80枚出たのだとか。
それが水質悪化による大量死やカワウの被害などでへらの数が激減。
今では型を見られればマシという状態になってしまったのだとか。

等々力は復活の気配が見えていますが、ここは難しいだろうか?
500円くらいでもいいから有料にして、放流量を増やしたり水質浄化装置を設置するなどできることはあると思いますが、長年無料でやってきた場所を有料にするのは難しいですかねぇ・・・?

釣行日:2012年6月23日
釣場:水元公園内溜
天気:くもりのち晴れ
釣果:2枚
竿 :11尺
棚 :カッツケ
エサ:ヒゲトロセット

DSC01433

震生湖。

いつもの桟橋入り口裏向きの底釣りです。
前回同様底には手のひらほどの放流べらがたまっているのですが、ウキは動けどもなかなか乗りません。
底の状態は握りの位置を10センチずらしただけでウキが馴染んだり馴染まなかったりする急な逆カケアガリ。
しっかりと底立てをしていい状態の底を探せばもう少し数を伸ばせたかもしれません。
野釣りの底釣りの難しさを実感。

ちなみに釣りの場合はほとんどデジカメで撮っています。
昔はデジカメと携帯カメラのスペックに大きな差がありましたが、今はフラッシュの有無以外はほどんどないですね。


釣行日:2012年6月18日
釣場:震生湖
天気:くもりのち晴れ
釣果:20枚
竿 :13尺
棚 :底
エサ:両ダンゴ

IMG_0013

相手は怪我人や出場停止などで控えメンバーすら揃えられない状態。
これは勝たないとまずいでしょう。

携帯をドコモのガラケーからiPhoneに変えてから初の画像アップロード。
PCで投稿する場合は直接アップロードできないのかな?
一度フォルダを作成して、そこに保存した画像をアップロードしています。
なんだか二度手間。

DSC01432

等々力。

天気予報はお昼前から雨だったが、この時期の等々力は雨の日に好調なことが多く、宙釣りでもジャミに邪魔されず釣れているとの事だったので久しぶりにテント持って行きました。

全くアタリが無いわけでもないし、魚の姿が見えるほど寄っているのですが・・・イマイチ食いが悪い。
等々力で宙釣りやるなんてこの時期くらいなので、釣れないのは単純に下手なだけだったのかな、と。

釣行日:2012年6月12日
釣場:等々力FC
天気:くもりのち雨
釣果:13枚
竿 :9尺
棚 :カッツケ
エサ:ヒゲトロセット

久しぶりの勝利!
しかし撮った写真が保存されていませんでした・・・

内容は決してよくなかったが、勝ち点3を得たのをきっかけに上昇してくれればいいのだが。

NEC_0334

6月度の更新はサッカーから。

一人退場になったので負けなくて良かったのか、それとも勝ちに行くべきだったのか?

このページのトップヘ