無題

2013年 もう若くない!

2012年04月

NEC_0323

ヴェルディのホームで勝ち試合を見たのは初かもしれません。
ラッキーなPKがなければどっちが勝っていたか分からない試合。
それでも苦手なアウェイで勝ち点3を得たのは大きい。

このスタジアムはアクセス、見やすさともにかなりいいと思うのですが、病院が近くにあるので(騒音がダメなのか)ナイター設備がなく、昼間の試合しかできない。
ちょっともったいないような気がします。
そういえば学生だった頃、FC東京がここで試合をやっていたので、午前中の授業終わってそのまま見に行ったのを思い出しました。
久しぶりに駒沢は懐かしく、もう一度学生時代に戻りたくなってきました。

DSC01419

等々力。
この時期の等々力は浅場で釣れるので便所前でスタート。
悪くはないペースで釣れていたのですが、事務所入り口付近では50枚近く釣れていたとか。
しかしそのポイントはすぐに埋まってしまうので、次回は島の裏や桜並木の辺りなどの浅場ポイントを探してみたい・・・と考えていたが、スケジュールを見ると2週間ほど釣りに行けないようだ。
ったくつまらん!!

釣行日:2012年4月19日
釣場:等々力FC
天気:曇り時々晴れ
釣果:10枚
竿 :15尺
棚 :底
エサ:両ダンゴ

DSC01418

いつも貧果ばかりだったので今回は確実に釣れる厚木へ。
始めはスレが多かったものの、次第に底に魚を落ち着かせることができ、一時間あたり約9枚というまあまあのペースで釣ることができました。
今年は底釣りで100枚オーバーできるかな?

釣行日:2012年4月16日
釣場:厚木へら鮒センター
天気:くもり時々晴れ
釣果:75枚
竿 :12尺
棚 :底
エサ:両ダンゴ

NEC_0320

ほぼ毎試合失点するのは仕様なので、それを超える得点でカバーするのが今年の湘南の特徴。
それでもいつ追いつかれ、勝ち越されてもおかしくない展開はハラハラします。
この状態はいつまで続くのかな・・・?

DSC01415

震生湖。

この日は乗っ込みに当たり、早朝からへらが浅場ではたいています。
産卵中のへらは産卵に夢中でエサなんて興味を持ってくれません。
なので水深2メートルほどの浅場の底で産卵待機中のへらを狙ったのですが・・・魚がいません。
アタリは一日通して4回のみ。
スレで1枚引っかかっただけ。
宙をやっている人も0〜1枚と散々な結果。
6月くらいまでダメかな?

釣行日:2012年4月13日
釣場:震生湖
天気:晴れ
釣果:0枚
竿 :18尺
棚 :底
エサ:グルテンセット

DSC01414

水元公園まで花見を兼ねて行ってきました。

前回は5時半に家を出たのに到着が7時を過ぎてしまったので、今回は5時に出発。
しかし6時半に着いてしまい、開門まで30分持て余してしまいました。
環七は平日のほうが空いているようだ。

冬季はほどんど釣れないこの釣り場。
オデコも覚悟しましたが、10時頃にいきなりウキが消し込み!
スレでしたが魚はいるようだ。
お昼頃にはアタリっきりになりエサ合わせに苦労するほど。

中小のへらはカワウに飲み込まれてしまっているので、釣れるのは大型へらばかり。
昔は数釣りの釣り場で多くの釣り客が訪れたこの場所もこの日は10人足らず。
さみしい限りです。

釣行日:2012年4月9日
釣場:水元公園・内溜
天気:晴れ
釣果:3枚
竿 :12尺
棚 :1.2m
エサ:ウドン(力玉)セット

NEC_0316

今季初の無失点試合。
毎試合1失点以上していたので、1-0で終盤を迎えるとヒヤヒヤします。
追加点が取れてよかったー

毎年毎年クラブチームが増えていきます。
ホームスタジアムすら整備されていないクラブを無理矢理昇格させるのはどうかと。
Jの価値がどんどん下がっているような気がします。
昔の12チームくらいでやってた頃のJ2のほうが面白かったなー
その頃の湘南はクソ弱かったけど。

DSC01410

震生湖。
通例どの釣り場もこの時期は産卵に備えたへらが荒食いをするのだが、この釣り場は違うようである。
宙釣り、底釣りともに釣れるのは数枚。
毎年毎年期待して行くのだが・・・いい釣りした記憶がありません。
それでも行ってしまうのはなぜだろう???

釣行日:2012年4月5日
釣場:震生湖
天気:晴れ
釣果:1枚
竿 :12尺
棚 :底
エサ:グルテンセット

DSC01409

中3日で等々力。
前日は明けでフットサルをやったので体じゅうが痛い!
それでも平日休みに家にいるのはもったいないので、7時半頃起きました。

春の等々力は魚が浅場に移動してあまり釣れない傾向にあります。
それでも今年は寒かったせいか、この時期でもウキを動かしてくれたのですが・・・スレばっかり!
釣れた数5枚に対してスレ8枚。
単純に下手糞なだけかな?

釣行日:2012年3月28日
釣場:等々力FC
天気:晴れのち曇り
釣果:5枚
竿 :16尺
棚 :底
エサ:両ダンゴ

DSC01408

4月度の更新は等々力から。

この日の天気予報は曇り。
大した雨具も持っていかずに行ったのですが・・・写真の通りゲリラ豪雨並の土砂降り。
この時期の雨は寒いから辛い!

サッカーの時もそうですが雨が降っているときに動くと余計濡れるだけなので、雲の動きを確認しながら小降りになったところで終了しました。

しかし、ウキが動き出したのは雨が降り始めてからなので、雨に助けられた部分もあるのかなー

釣行日:2012年3月24日
釣場:等々力FC
天気:曇りのち雨
釣果:7枚
竿 :18尺
棚 :底
エサ:両ダンゴ

このページのトップヘ