無題

2013年 もう若くない!

2011年10月

NEC_0265

湘南が強いわけではない。
岐阜が不用意に攻めてパス出し役のアジエルをフリーにしてくれるので、ショートカウンターが何本も決まった。
10点くらい取れたかも?
得失点差をプラスにできたのはいいことだ。

DSC01350

震生湖。

朝方はだいぶ冷え込むようになってきた。
ホットコーヒー必須だ。

この時期になると18尺以上の長竿の底釣りができるようになる。
一番好きな釣りだ。
開始から30分でウキは動き始めるのだがなかなかカチッと入らない。
日中はサワリも消えたが、夕方近くからまた動きだし、甘いエサを打ってしまったせいかうわずってしまった。
ハリスやエサの調整がきちんと出来れていれば二桁に達しただろう。
ちょっともったいなかった。

釣行日:2011年10月20日
釣場:震生湖
天気:くもり
釣果:6枚
竿:18尺
棚:底
エサ:両ダンゴ

DSC01349

水元公園まで行ってきました。
前回行ったのが10年前。
その当時は端しか入る場所がないくらい混んでいましたが、この日は自由に選べるほど空いていました。

自宅から環七をぐるーっと回って一時間半ほど。
距離も40キロほどあり、実家と自宅の距離とほぼ一緒だ。
都内なのに意外と遠い。
都心を抜けたほうが早いのかな?

昔は100枚釣れると言われたこの釣り場も今はカワウの被害がひどく、サワリを出すのがやっとの状態。
等々力と違ってジャミが少ないので宙釣りも楽しめるのだが、ウキの動き出しが遅く魚影の薄さを感じる。
次回行くときはパチンコとエアガン持参か??

水元公園はいわゆるホットスポットだ。
雨どいのような水がたまりやすい場所を避ければ大丈夫だと思うが、公園内を綿密に計測をすれば立入禁止レベルの放射線量が検出されるのは間違いないと思う。
こんな公園で子供を遊ばせて大丈夫かな。

釣行日:2011年10月8日
釣場:水元公園内溜
天気:晴れ
釣果:3枚
竿:11尺
棚:メーター
エサ:ウドンセット

DSC01345

震生湖。

風邪をひいていたり、会社の旅行があったりとなかなか釣りに行く時間が取れず、約半月ぶりの釣行。
気温も下がり始め、これからがいいシーズンなのにもったいない。

この日はお昼近くまでサワリすら出ない状態。
しかし夕方近くなるとウキは活発に動き始めるのだが・・・自分だけ釣れない。
早朝から入っている自分より夕方だけ釣りに来ている常連のほうが数倍釣っている。
震生湖で宙をやるといつもこうだ!
一日が終わってどっと疲れてしまいました。

釣行日:2011年10月4日
釣場:震生湖
天気:晴れ
釣果:2枚
竿:11尺
棚:天々
エサ:両ダンゴ

NEC_0259

10月度の更新。

9月末に風邪をひいてしまい、それが1か月近く経った今になっても治らない。
偏頭痛とは違う鈍い頭痛が続き、関節が痛む。
咳は喘息の薬で少し良くなったがそれ以外の症状は風邪薬を飲んでも治らない。
抗生物質飲まないとダメなのだろうか?

今月はサッカーから。
この試合の前の富山戦は風邪で欠席。
まだ微熱が残る中つまらない試合を見せられてしまいました。
風邪が長引くのはこの試合が原因!?

このページのトップヘ