無題

2013年 もう若くない!

2010年03月

ad2f6358.jpg今回も完敗。
広島の早いパス回しに全く着いていけず、穴であるサイドを崩されあっけなく失点。
攻撃はある程度通じているだけに、守備は何とかならないものか・・・。

平塚市民は非常に良く分かっているようで、3節にして早くもこの有様。
J1の観客動員は欧州の各リーグに引けを取らないらしいが、このチームのせいで平均観客動員減少なんて事にならないことを祈る。

cc179dc8.jpg3月になり気候が春めいてきたので震生湖に行ってみました。

まだまだ朝方は冷え込むのだが、魚にとってはもう春のようです。
浅場か浅ダナじゃないと難しいと事前に言われたので、急遽桟橋の裏を向いて丈2の底をやってみました。
朝方は変化が無かったものの、お昼頃から徐々にサワリが出始め、次第にウキは動きっぱなしに。
ウキは動けども、なかなか釣れないのが震生湖。
誘って、ハリスを長くして、騙し騙し5枚を拾うのがやっとでした。
それでもウキが動くようになっただけでも大きな進歩。
これからの季節、面白そうです。

ネコも小鳥を狙って活動開始。
鈴付けられてるネコが捕まえられるわけ無いじゃん!

釣行日:2010年3月15日
釣場:震生湖
天気:晴れ
釣果:5枚
竿:12尺
棚:底
エサ:グルテンセット

ee59f26d.jpg湘南シュート数6。
マリノスシュート数29。
完敗。

そこそこJ1でもやれるのでは?と甘い考えでしたが、基本的な技術にあまりの差がありすぎる。
これは練習しても急に身につくものではないのでこのままでは降格一直線。
さて、どうする・・・?

7f6ae8cf.jpg11年ぶりのJ1・・・ですが、相手が山形ではJ2みたいです。
J1に定着しているチームと対戦しないと実感が涌かないですね。
怪我人続出の中での勝ち点1は貴重なのかもしれないが、こういう所で勝ちを逃していると後々響いてきそうです。

11年前は当時大学2年生。
平塚競技場の隣にあるソニーの下請けの工場で短期バイトをしていました。
仕事後に何試合か見に行ったが、どの相手と当たってもボールを回されっぱなし。
個人の能力の差がモロ出てしまい降格。
今年はそんなことにならなければいいのだが・・・。

写真を撮り忘れたため、公式より拝借。

1f73fffe.jpg等々力。

最近は体調不良や休みの日になると雨が降るなどなかなか恵まれなかったが、ようやく春の陽気での釣行。
長かった冬が終わって春に向かうこの季節は本当に気持ちいい。

今まで沖に居る魚を狙って毎回21尺を振っていたが、3尺短くして18尺にしてみたが正解だったようだ。
ポツポツながらアタリを出してくれたので終始飽きる事無く続けることが出来ました。

振り返ってみると1年で一番厳しい1月2月の等々力釣行にオデコなし!
幸先いいですが、等々力はそんなに甘くない・・・。

釣行日:2010年3月5日
釣場:等々力FC
天気:晴れ
釣果:6枚
竿:18尺
棚:底
エサ:両ダンゴ

このページのトップヘ