無題

2013年 もう若くない!

2009年11月

afa988fc.jpg等々力。

今回は網中の岸向きに陣取り、確実に放流べらを1枚釣っていく事にしました。
いつもは中長尺無理矢理振ってオデコばかり喰らっていたので・・・。

開始一時間、バラケが落ちてクワセだけになり、モヤモヤしていたウキが1節ツンと入りました。
ようやくへらの手応え!
ばらさないよう慎重に竿を操作をして待望の1枚を釣り上げました。
6回目にしてようやくオデコ脱出です。
嬉しかったけれど、食い渋りとは言え1枚で満足してはダメだよなー

釣行日:2009年11月15日
釣場:等々力FC
天気:晴れ
釣果:1枚
竿:9尺
棚:段底
エサ:グルテン

7934a7f3.jpg2−2のドロー。

今期何度もあるロスタイムでの得点は見事だったが、前半半ば〜後半の足の止まる時間帯があるのはどうにかならないものか。
といっても残り3節。
次の甲府戦でほぼ決まると思うが、どうなることやら・・・。

3beef8ae.jpg等々力。

なんと今回もオデコで5回連続のオデコ!
こんな事は真冬でもそうそうありません。

沖向きの人はほぼ全滅。
岸に向いていた人が仕切り網の中に放流されたへらを1枚2枚釣る程度でした。
10月下旬から11月にかけては比較的いい釣りをした経験があるのに今年はどうしちゃったのでしょう。
このまま春でオデコ記録を更新してしまうのでしょうか?

釣行日:2009年11月5日
釣場:等々力FC
天気:くもり
釣果:0枚
竿:15尺
棚:段底
エサ:感嘆

75b8dcf1.jpg等々力。

雲一つ無い晴天。
風も弱く絶好の釣り日和だったが・・・間もなく強風が吹き荒れ次第に竿掛けに置いた竿が吹き飛ぶほどの暴風に変わる。
もうこんな状態では釣趣も半減。
当然釣れるわけもなく、4回連続のオデコを喰らってしまいました。

あまりの暴風に木にとまってる事も出来ないのか、カワウがずっと飛びつづけていました。
そのまま吹っ飛んで行っちゃえばいいのに。

釣行日:2009年11月1日
釣場:等々力FC
天気:晴れ
釣果:0枚
竿:18尺
棚:底
エサ:両ダンゴ

このページのトップヘ