無題

2013年 もう若くない!

2008年08月

12198f6d.jpg震生湖まで行ってきました。

早朝、まだ薄暗いうちに到着すると、ひぐらしの大合唱。
夏はこの雰囲気がいいね。

ただ、この日は最低気温が20度近くまで下がる涼しい一日。
今まで猛暑だったので一日過ごしやすかったのだが、水の中はまだまだ猛暑の状態だったらしい。
魚は寄ってくるのだが、ハリに付いているエサには興味無し。
ハリスを80センチまで伸ばしてハリスカッツケをやってみたのだが、落ち込みアタリどころかスレアタリすらでない。
一日せかせかとエサ打ちするカッツケ釣りは疲れます。
型のいいへらほど警戒心が強いんですね。

前日は胃カメラ検査に行ってきました。
本当にホースみたいな太い管を飲み込むんですね。
あんなの二度とやりたくない・・・
大した病気が見つからなかったのが幸いでした。

釣行日:2008年8月22日
釣場:震生湖
天気:くもり
釣果:10枚
竿:9尺
棚:ハリスカッツケ
エサ:両ダンゴ

93bae4ea.jpg約2ヶ月ぶりのサッカー観戦です。

3−0の勝利。
怪我人続出で主力欠ける中、よくここまで昇格争いに残ってくれました。
しかしこれからが正念場。
今年も去年同様、最後まで楽しませてほしいものです。



内臓の痛みは多少おさまったものの、病院に行ったら次回胃カメラで検査する事に。
今年は全然ダメだな・・・

c9c1dbab.jpg久々に府中へ行ってきました。

毎年暖かい時期になると底から魚が離れてしまい、宙しか釣れなくなるので冬中心に通っていたが、今回は底に居着いていたので楽しめる事ができた。
居着く居着かないの違いはどうやって変わるのだろう?
雨で涼しい日は居着く傾向にあると思うが、今回は35度近くになる猛暑。
毎回違う状況が面白いのかもしれませんが。

数年前からみぞおちの辺りが締め付けられるような症状に苦しんでいたが、それがだんだん顕著になってきた。
寝ているときはあまりこの症状は起こらず、座っている時、特に同じ姿勢をとっているときになりやすかったのだが、最近は仕事中などにも起こるように。
今回釣りをしている最中に起きてしまい、一時期吐き気のようなものが続いて釣り不能になってしまいました。
調べてみると、肝機能障害、脂肪肝・・・いくつかの症状が当てはまる。
酒なんてほとんど飲まないのに!
悪化しないうちに病院に行ったほうがいいのだろうか・・・?

今年はどうも健康運がよくない。

釣行日:2008年8月4日
釣場:府中へら鮒センター
天気:晴れ
釣果:60枚
竿:9尺
棚:底
釣法:両ダンゴ

91844772.jpg先週の旅行の写真、秋田で切れていますが、その後は新潟に行き3年前同様にまたご馳走になりました。
料理の写真、撮っておけばよかったな。
ありがとうございました!

という事でまた等々力。
今年は極端な食い渋りが無く、低い位置で比較的安定しているように思えます。
こんなに暑くて水中の酸素が少ない状態なのに、底に魚が居着いていました。

午後から東から西にへと風が吹き始めたのですが、その風上にいる人。切れたらタバコを吸い、また切れたらタバコを吸い・・・10分に1本、いや、もっと早いペースかもしれない。一日3箱くらい吸っていそうだ。
当然その煙は風下に座る自分の所へと漂ってきてずっと煙い状態のまま。
あまりタバコの煙に対して強くない自分はだんだん具合が悪くなってきました。

自分だけ吸って肺ガンになってさっさと死ぬなら全然問題ないけれど、タバコは周りの人にも影響を与えているわけだ。
釣りをやっている人の喫煙率は高いが、特に高齢者で健康に気を遣い始めてタバコを断っている人も意外と多い。
管理釣り場も桟橋での喫煙は禁止にして、喫煙スペースを作ってみてはどうだろうか?
まぁ、立ちション禁止の看板横に立ちションしているような爺さんだから守れないだろうけど。
というわけで、タバコ1箱千円、賛成!!

釣行日:2008年7月31日
釣場:等々力FC
天気:晴れ
釣果:13枚
竿:11尺
棚:底
釣法:両ダンゴ

このページのトップヘ