無題

2013年 もう若くない!

2007年05月

5ef8f2da.jpg日曜日(27日)の釣果を忘れていました。

釣れない等々力で早朝から夕方まで粘って2枚。
朝からジャミアタリしか反応が無く、宙に変更、さらに下バリにトロロ昆布を引っ掛けて、隣で試合が始まる頃にようやく一枚釣り上げました。(何でトロロ昆布なんか食べるんだろう?)

釣れないけれど、誰でも釣れる釣り堀と違って、エサを変え、タナを変え・・・試行錯誤した人のみが数枚だけ釣れる、そして魚は皆大型。
そんな所が魅力なのでしょうか?

aaf6d41b.jpg1−2の敗戦。

最初は堅守だったDFも次々と怪我人が出て、結局去年のザルだったメンバーに。
DFがザルだと中盤の選手も守備に追われ、低い位置でボールを奪ってもFWと間が空いてしまうのでいい攻撃の形が作れない。
得点力が落ちているのも原因はザルDFだ。

釣りを早く切り上げて見に行く価値無かった。

5f949571.jpg23日(水)の釣果です。

毎度おなじみの等々力へ行き、結果はゼロ!!
周りは1〜3枚とポツポツながら釣れていたが、自分にはアタリすら出ず。
何が違うのか?
こういう状況で数枚しっかりと釣ることが出来れば釣技もレベルアップしたと言えるのだが・・・

この日は夜から平塚でサッカーだったので3時に終了。


931aacb2.jpg0−1の敗戦。

前半で相手が一人少なくなったのに、互角の戦いをして、フッキ個人技に何度もやられた。
DFは去年ザルだったメンバー、よく1点で抑えたものだ。

本日またまたSS席招待券で観戦。
まわりはマスコミ関係者と選手ばかり。
日陰でのんびり観戦できたのだが・・・

国立まではチャリで行ってみました。
約45分。以外と近いものです。
しかし帰りは日差しにやられたのか、家に着いたら激しい頭痛と吐き気が止まらず。
午後7時に倒れて次の日の朝9時に目が覚めました。
頭痛と吐き気は今も止まらず。
偏頭痛とは違う痛さだ。

6f83a078.jpgまた等々力へ。
疲れているときは開園時間も遅いここが一番。

釣果は・・・1枚。
平日なのに沖向きは開園同時に満席になるような状態。
つれないと分かっていても、低料金だし釣れれば大型。
皆承知の上で来ているのでしょう。
亀ものんびり甲羅干しをしていました。

隣で釣っていた人が席を離れている間にハトに竿を持っていかれてた。
仕掛けが足に絡まってしまったのだろう。
ハトは隣のゴール裏2階席の屋根に飛んでいき、しばらくブラブラと屋根に吊り下がっていましたが、糸が切れたのか客席に竿が落ちていきました。

これ、試合中だったら絶対面白い!
ハトがピッチのほうへ飛んでいき、ジュニーニョのシュートを妨害!
ぜひやってほしい!

5a4cfcbb.jpg本日は等々力でした。

結果は・・・2枚。
前回50枚だったのに1/25の釣果。
朝6時の開門と同時に沖向きの桟橋は埋まってしまうほどの混雑。
釣り人が多くなればなるほど一人あたりに寄る魚の数は少なくなってしまうので、この結果は順当なものなのか。
このような状況でポツポツ釣る人が上手い人なのかな、と思う。

休日の等々力は親子で釣りに来る人や若い人も比較的多かった。
いつも自分が最年少だったのに・・・

d3fd4c79.jpg今週も府中でした。
等々力、熊の池共に休業日だったから仕方ない。

結果は55枚。
釣果も先週とほぼ変わらず。
相変わらず魚は浮き気味なので底釣りでは数を伸ばせない。
結局2時間ちょっとで挫折して宙に変えてしまいました。
でも横にいた人は一日底で通して40枚を越えていた。
次回こそ!底でじっくり攻めてみよう。

6697b3ed.jpg3−2の勝利。

ジャーンが抜けた後の守備は去年そのもの。
結果だけは伴ったが、このサッカーでは連勝する事はできなさそう。

この日は朝から本降りの雨。
試合開始5分前に車で総合公園に着いて、待たされずそのまま駐車場に誘導されました。
それも逆に悲しいやら、情けないやら。

fdc328ee.jpg水曜日は府中HCへ。
GWでしたが平日という事もあり、全く混んでいませんでした。

結果は54枚。
底釣りで始めたが魚が浮き気味だったので早めに宙に変更。
それでも100枚ペーストはいかずポツポツと釣れる状態でした。
余った底釣り用のエサはハトへ。

去年の年末だったかな?
府中でCMの撮影をやっていたという話をしました。
現在(もう終わっちゃったかな?)そのCMが速水もこみち出演で流れています。
auのCMだったと思いますが、本当に一瞬釣りのシーンが流れるだけ。
あれだけのために半日貸しきるんだ・・・

このページのトップヘ