無題

2013年 もう若くない!

2007年01月

0d13d9d5.jpg本日は等々力でした。

結果は・・・ゼロ。(タナゴ1、クチボソ5)
冬の等々力は毎日来ているような人でもゼロを普通に食らうので仕方ないとは思うが・・・
常連の人は去年の冬は魚の気配すらなかった競技場向きに陣取り、夕方にポツポツと釣り上げていた。(競技場向きは暖かくなる3月以降にならないと釣れない。これも暖冬の影響?)
釣れなかったのは単純に下手なだけでしょう。
それでも全くウキの動かなかった去年の冬と比べると、まだ期待感が持てる。
また挑戦してみよう。

鵜については写真のとおり、コロニーとなっている島はフンで真っ白。

朝起きたら小雪!
釣りは断念・・・
疲れていたこともあり、二度寝したらお昼になってしまいました。

書く事が無いので雑談でも。
あるある大辞典で紹介された納豆ダイエットは捏造だったとか。
前回紹介した、ここに書かれている事は事実だったのですね。

今の時点ではどのように事が進むか分からないが、過去に同じような不祥事を起こした場合の対応から推測すると、番組打ち切りで終了って所か。
不二家のほうはこのままでは倒産してしまうのでは?って程毎日マスコミに叩かれて必死な状態なのに、テレビ局の場合は番組を潰して無かった事にしちゃえば済むのだから楽である。

ただ、もちろんデータ捏造した番組も悪いが、そこで流された情報を鵜呑みにして納豆を大量買いしている奴はもっとバカだ。
納豆はダイエットではなく、ナットウキナーゼという成分が血液をサラサラにしてくれるので、今まで毎日食べ続けていたは健康だろう。
一過性のブームで買った人はこれからもずっとデブのままだと思う。

8e4a40b4.jpg土曜日は多摩川HC。
バイクで5分で一日遊べる釣り場があるのは本当に助かります。

結果は20枚。
3回連続20枚!
この釣り場は手前から急なカケアガリ(坂)になっているので、底釣りをしていて向かい風が吹いてしまうと、ウキの馴染み幅が変わってしまい本当に難しい。
12月は晴れていても風が吹かず穏やかな事が多いが、1月2月はどうしても午後から北風が吹く。
北を背に向けられるよう座席を陣取るべきだったと後悔・・・

本日は釣りに行けなかったので雑談でも。

巷では納豆がブームなようだ。
以前から納豆はカラダにいいとテレビや雑誌で紹介されていたが、あるある大辞典でダイエットに効果的と紹介されたとか。(内容は見ていないのでよく分からん)
そのせいか、スーパーなどに並ぶ納豆も品切れ続出らしい。

以前にも、にがり、寒天、豆乳、スキムミルク・・・
放送直後はお店に「〜〜ありますか?」と山のように電話が鳴るが、ブームは一過性で一ヶ月もするとお店には在庫が山のようになってしまうのだ。

しっかし、どうしてこう簡単に信じてしまうのでしょう。
自分の周りにいる(健康的に)痩せている人は、こんなブームなんかに踊らされず、規則正しい生活や運動で十分スリムな体型を維持している。
こういうマスコミに踊らされて購入する馬鹿って10年経ってもデブのままだろう。
ウンコを食べるとダイエットにいいと放送されれば本当に食べてしまいそうだ。
まさに洗脳そのもの。


あるある大辞典の裏側を知りたかったら、これを10回熟読すべし。

8be6024d.jpg4日の釣果です。
多摩川HCまで行ってきました。
皆さん暇なお正月とあって、プールのような釣り堀は朝から満員でした。

結果は20枚。
釣り堀の魚は宙に浮きたがる傾向があるので、うわずらせないで釣るのが本当に難しい。
いつもの通り魚は寄ってくるが・・・の結果になってしまいました。

今回始めてタピオカ粉を使ってみたが、粘りが強く、時間が経過してもダレにくいので釣り具屋で売ってるエサを使うよりずっとお勧め。
450グラム入って250円。これだけあれば冬のシーズンずっと使えるので経済的です。
普通にうちのお店で売っています。


新年初の書き込みなのでなにか書こうと思ったけど、時間が無いのでまた今度。

このページのトップヘ