無題

2013年 もう若くない!

2006年09月

338d48c4.jpg今回も等々力。

結果は2枚。
朝方は雨が降っていなかったのですが、雨が降り出し、猛烈な向かい風が吹き出し、テントの中までビショビショ。
しまいには雷まで鳴り出してしまい、開始後1時間半で終了。
雷さえ鳴らなければ、一日踏ん張れたのだが・・・
釣り竿はカーボンで出来ているので、通電性がよく、雷の中で釣りをするのは大変危険なのです。

bc35676c.jpg1−6の敗戦。

横の座席で城定が「俺は関係ねー」って感じでずっと子供と遊んでいたのが印象的でした。



残り試合のチケットが欲しい方は連絡をください。
無料で差し上げます。
ただし、うつ病の方の観戦はお控えください。
病状が悪化します。

1e9b0d62.jpg本日は家の仕事をまとめて片付ける為に釣りは休み。
選択したり買い物に行ったりしていたらあっという間に?深夜です。

最近ゴキブリが顔を出すようになり、ゴキブリホイホイを買ってきました。
明かりをつけたら壁にいたゴキブリがササッとエアコンの後ろに隠れたので、逃げ道になる場所4箇所+エアコンの上1箇所、計5箇所にホイホイを設置。
何だか敵兵に囲まれた本丸のような格好になってしまいました。

しかし、ゴキブリホイホイって絵がすごいですね。
窓から顔をだすゴキブリ、窓をノックするゴキブリ、屋根には猫、風見鶏・・・
ある意味すごいセンスしてます。

36689fe5.jpg水曜日の釣行にそこそこ手応えがあったので、再び等々力です。

結果は20枚。
どのポイントでもポツポツと釣れており、以前の釣れていた頃の状況に戻ったようです。
釣れるのはカワウも飲み込めない大きなへらばかり。
大きい魚は警戒心が強くなかなかハリのついたエサを食べてくれませんが、釣れた時の達成感はプールのような釣り堀では味わえないものがあります。
等々力は好不調に激しい波があるので、不調のときは1枚も釣れないという事も多々あるのですが・・・

フェンスの向こう側では水色のユニを着た人たちが並んでいました。
なにやらイベントがあるらしい。
満員になるわけでもないのに何て暇な奴らだ、と思いますが、向こうの人から見れば桟橋でじっと釣りをしている姿は暇人と映るのでしょう。

850e21b0.jpg2−2の引き分け。

昼間雨の中釣りをして、冷え切った体で平塚に向かったら、お寒い内容にさらに体は冷えてしまいました。
相手二人退場でロスタイムに同点弾。
後味の悪い内容に試合後は両チームからブーイングがでる珍しい光景となりました。

平塚に着いたのは試合開始15分前。
それなのに駐車場は半分も埋まっていない!
平日、雨、寒い、昇格争いしてない・・・
悪条件という事もありますが、地域にサッカーが根付いていないのが一番の原因でしょう。

a11c42f8.jpg最近、そこそこ釣れているという情報を得て等々力に行ってきました。

6時間で結果は11枚。
お昼まで底釣りをやってさっぱり釣れず、午後から8尺の短い竿で桟橋の下に居ついている魚を狙ったらこれが大当たり。
等々力ではなかなか経験できない3連ちゃんもあり、午前中の不調を挽回する事ができました。
この釣り場は本当に釣れない(というより難しい)ので、2ケタいけばまあまあの釣果なのでしょう。

ところで、池の真ん中にある島はまた大量のカワウに占領されていました。
黒い点のようなものは全てカワウ。
カワウの被害はウィキペディアにも書かれています。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%AF%E3%82%A6
渋谷から15分、川の向こう岸は田園調布という場所にこんな気持ち悪い鳥が群れているのは異常。
野生のシカやサルも増えすぎて各地を荒らしているようですが、増えすぎたものは可哀相ですが間引くしかないと思います。

af261411.jpg1−2の敗戦。

前回同様、点を取りに行こうと前がかりになった所をカウンター喰らって失点。
このパターンはもう見飽きました。
来年はDF補強必須です。

九月以降は毎年消化試合なので、お客さんも3000人を割ってしまいました。

9ceae2f3.jpg日曜日は半月ぶりの釣行。
朝起きれなかったので、近所の多摩川HCへ。

結果は162枚。
約3分に1枚のペースで終始快釣でした。
府中や熊の池に比べると水質が良く、魚がエサを活発に追ってくれるのでエサさえタナに持っていれば比較的素直に釣れます。

日中はまだまだ真夏の陽気ですが、朝は長袖一枚(日焼け防止に真夏でも長袖着用)では少々寒く感じるようになりました。
都内近郊の釣り場でも、竿に赤とんぼが止まったり、釣り座の横に彼岸花が咲いていたり、季節感を感じる事ができると思います。
夏が苦手だった人も、これからのシーズンは戸外に出て季節を感じましょう。
殺風景な都会に住み、虫一匹触れず、インドアな趣味の人が、エコだロハスだ色々語ってるのを聞くと何だか失笑してしまいます。
都会に住んでいる人ほど、無農薬だ、菜食だ、こだわりますよね。
ちょっと話がそれてしまいました。

9d995946.jpg0−4で完敗。

失点するまでは互角の試合でしたが、その後は力の差が出てしまいました。
首位相手なら、こんなものなんでしょう。

旅行から帰ってきたら、会社はバタバタでストレスも一気にたまってしまった。
このまま続けたらキチガイになってしまいそうなので、次の金曜日、鳥栖戦の前はハロワに行って来ます。

このページのトップヘ