無題

2013年 もう若くない!

2006年05月

4391ff11.jpg0−2で敗戦。

全ての原因は5−0の勝利の試合だと思う。
大量得点した事で攻撃に対する意識が強くなり、ただでさえひどい守備がボロボロだ。
前回緑相手に得点したのは2点ともカウンター。
水戸や徳島が緑に勝ったのも、守って守ってカウンターだ。
ガチでぶつかっていけば、調子の悪い緑相手とはいえ、個人能力は相手のほうが上なのだから負けるに決まってる。
対戦相手別に対策はしているのだろうか・・・
新潟をお手本にして攻めているのかな。

6年ぶりの西が丘は懐かしかったけど、やっぱり最近はサッカー見てるより釣りしているほうが楽しい。

7970195f.jpg今日は府中です。
冬場は平日でもそこそこ混んでいるのですが、この時期は皆、湖など景色のいい場所に出かけてしまうのでしょう。ガラガラでした。

結果は112枚、36.5kg。
竿頭です。
しかしウワズリが激しく、ウキが立たず魚の背中に乗った状態のアタリを取ってしまったり、ウキが立った直後のアタリを取ったり、オモリからウキまでのメーター規定がある釣り場では正確に言えばルール違反でしょう。この時点では合わせてもエサは水深1mより上にあるはず。
これでは競技会などでは釣れても認めてもらえません。
魚が寄りすぎた時にうわずらせずコントロールできていれば、釣れた数以上に満足できた一日だったと思います。

午前中はとてもいい天気だったのですが2時くらいから曇りだし、2時半にカミナリが鳴り出したため、早めの納竿となりました。
釣れている日に限って!
(味スタのあたりから大粒の雨が降り出し、帰りはビショビショに・・・)

56f18a85.jpg1−3で敗戦。
水戸のような引き篭もりカウンターのチームには絶対先制点はやってはいけないのに。
それ以前に選手全体の動きがダメダメだったけどね。
先週の大勝の慢心がまだ抜けていないようです。

いわゆる「下位」(というより予算規模が低いチーム)には確実に勝ち点を稼がなければいけないのに、ホーム開幕戦で書いた事がやっぱり現実なってしまいました。。

こんなサッカー見せつけられちゃ、試合中寝る子供の気持ちもよ〜く分かります。

412ca998.jpg最近はそこそこ釣れていると聞いたので、震生湖まで行ってきた。
しかし、当日は愛好会の例会が入っており、朝5時半に着いたのにもかかわらず、ボートは全て出ており桟橋もいっぱい。
仕方ないので、桟橋の端のほうで小さくなって釣っていました。
結果は7枚。
例会の人たちのトップが19キロ(恐らく35枚前後)、思いっきり差をつけられてしまった。
釣り堀のようにはいかないようです。

それでも、緑に囲まれての釣りは最高でした。

d584bc2e.jpg5−0で勝ち。

相手が絶不調という事もありましたが、攻撃陣のコンビネーションは日ごとに良くなってきていると思います。
こういう時にこそ得失点差を稼いで、少しでも有利にしておきたいものです。

しかし・・・客いね〜〜!


日曜日の休みは久しぶりだったので、家に戻り笑点を見ました。
円楽さんがずっと病気で、最後の出演するというのはスポーツ新聞で知っていたので、たまたまその回を見たようです。
ところが・・・顔は笑っていますが、以前のように勢いがなく、受け答えするのがやっと。
司会の進行もほとんど歌丸さんに任せている状態でした。

こん平さんももう一度テレビで見られる日は来るのでしょうか。
小さい頃からずっと同じメンバー(ピンク色の人は違ったかな)で見てきたので、こういうのを見ると本当に時代の流れを感じる・・・

d8d646ba.jpg府中まで行ってきました。
朝方は霧雨が降っていたが、日中はまあまあ晴れました。
先日買ったテントを持っていった意味が無かったよー

結果はご覧の通り78枚23.2kgでした。
午前中は食い渋っており、お昼近くまで一桁だったので、午後はよく追い上げたと思う。
しかし、うまい人はその中でもポツポツと釣っており、釣状が変わっていたのをもっと早く気づいていれば100を越えたはずだ。
悪い時に悪いなりに一枚を拾えるようになるのが今後の課題。

釣りって本来もっとのんびりしているものだけど、なんか、いつもせかせかしてるような気がしてきた。

019a73b4.jpgGWはどこも混んでいるので、多摩川HCの釣り堀へ。
風が強くて参った、参った。
しかも向かい風。
柔らかいエサを打てず、硬いボソエサで待ち釣りになったが、ポツポツと釣り重ねて結果は76枚。
風がなければ100を越えていたかもしれませんが、サオの操作、エサの作り方、ハリスの調整などが下手だっただけでしょう。
100枚を目標にしていたが、なかなかうまくいかんね。
一日釣りできる時間が約9時間だから、一時間あたり11枚のペースで釣らないと100に届かない。
数字で出すとかなり難易度が高いが、魚の活性が高いこの時期だから挑戦できるわけで、なんとか達成したい。

f2f7fe87.jpg2−0の勝利。

相手が退場になり自滅した感じ。
DFも無失点で抑えていますが、次節の仙台を相手にすると3失点はしそうだ。
攻撃はよくなってきているので、守備をなんとかしないと、いつまでたっても得失点差はマイナスのままだ。

このページのトップヘ