無題

2013年 もう若くない!

2006年03月

7d21b440.jpg青春18きっぷ4回分、欲しい方7500円にてお譲りします。
(定価9200円、金券ショップ相場1万円)

ネットにも載せてみたけれど、使用期限が近いせいか(4月10日)、なかなか買い手が
つかないもんだね。

18きっぷならこーんな場所も2回分で行けちゃいますよ。

2e40776f.jpg朝6時頃家に着きました。
その足で釣りに行ってみようと思いましたが、睡魔には勝てずお昼まで熟睡。
いくら電車の中で寝たとしても、ちゃんと横になって寝ないと疲れは取れないものですね。

朝4時代に東京駅に着いたムーンライトながら。
春休みという事もあって、女子高生風のグループも多くいました。
ジャニーズやビジュアル系のコンサートがあると、車内は異様な雰囲気になるそうです。

b1b325f2.jpg京都晴れ、米原雨、関ケ原大雪、ここ大垣は小雪です。
この辺りは天気の変化が激しい。
ここから樽見鉄道という第三セクターの電車(正確には気道車)が走っています。
10年後は消えてそうだな…

天王寺、京橋、高槻と寄り道して京都まで戻ってきました。
大阪ぶらり途中下車の旅になってるな〜
これから河原町のほうまで行きたいのだが、歩きすぎて足が棒のように…
早めに夜行の出発地である大垣まで戻ります。

0d873bd9.jpg阪和線の鶴ケ丘で下車。
大阪は小雨です。
天王寺から数駅、長居からも近いのだが、昔車窓から見た池が気になり来ちゃいました。
長池と言うらしく、数名の爺さんが釣りしてる。
しかし池には釣り禁止の看板が…

2a636fe3.jpg京都に着きました。
雨降ってます。
桜はまだつぼみです。
さぁ、どこにいこう…

4f25e3f4.jpg滋賀県の米原までやってきました。
小田原晴れ、静岡快晴、名古屋曇りでしたが…
米原は雪。
これから桜を見に行くのですが…

b79ddd04.jpg大垣まで辿り着きました。
気温5度くらいでしょうか。
寒っ!

eaac1e86.jpg小田原6:46発静岡行きはムーンライトながらの折り返し電車、つまり特急と同じ電車で静岡まで行けるお得な電車。
しかしホームに書いてある絵、ながら=長良川=鵜飼い……
大嫌いな鵜がこんなところに三羽も!

5247284b.jpg乗りたい電車の時間まで一時間ある。
時刻表でちゃんと調べておけばよかった。
小田原で足止め。

思い立って、京都の清水寺まで夜桜を見に行く事にした。
現在朝5時過ぎ、京都着は午後2時くらいでしょうか。
お腹痛くなりませんように…

f8232bf7.jpg本日町田に行く途中に横浜の青葉区にある「熊の池」という釣り堀に寄ってみた。(場所確認のみ、釣りはしていない)

最寄駅はは青葉台になるのですが、横浜とは思えない!
周りは田んぼや畑が広がっていました。
でも、田園都市線の田名(青葉台の隣)の周りや、横浜国際の周辺(小机)だって畑がいっぱいあるのだから、驚く事でもないのかな。
宅地開発されないでいつまでも残っていて欲しいです。

町田では機種変をしてきました。
4万円・・・
高っ!ドコモはボッタクリだ!

424457ee.jpg日曜日から木曜日まで有給を取ったので5連休!
始めは京都、琵琶湖のほうまで行ってみようかなと思ったが、どうも天気が悪い事と、ワンセグ携帯に機種変(4万円)しようと思いお金が無いので断念・・・
本日はいつもの府中の釣り堀まで行ってきました。

月曜日という事もあり、人もまばら。
夢中で釣っていたら80枚29.8キロという好釣果に恵まれました。
どうやら当日の釣り人の中でトップだったらしく、事務所の方から名前と釣り方を聞かれました。(事務所のパソコンで全座席の釣果が確認できるようだ)
これは記録として残るのでしょうか?
もっと頑張ってれば100枚いけたはず!

明日は何をしよう・・・

a15030a9.jpgこの投稿で100件目です。
よく飽きずにここまで続いたな〜

サッカーのほうは1−0で勝ち。
仙台のプレスがゆるゆるなので、中盤の選手も比較的自由にボールを動かせた。
ただ、相変わらず決定力不足、もっと点を取れたはず。

駐車場が満車で本日も観衆に期待したが、ほとんどが公園に子供を連れて遊びに来た家族連れ、お昼になるとみなさん帰っていきました。
おかげで駐車場は空くのですが・・・


f96c5e61.jpg等々力5度目の挑戦です。
(水戸に行かなくて良かった)
3月になり日の出の時間が長くなり、水温も上がってきた為、沖の深場にいた魚も岸のほうに寄ってきたようです。
今まで競技場向きでは全く釣れませんでしたが、今回は型を見ることが出来ました(針が目玉に引っかかっていたが・・・)
あとは魚がカワウに食べられないよう願うのみです。
願うだけじゃダメ、公園協会などにも被害を働きかけていきます。

fa983b86.jpg今日は横浜の馬車道まで某法人の面接に行ってきた。
広い会議室に面接官が何人も座り、その前に椅子が一つポツンと!
メチャクチャ緊張しました。
この時点で倍率20倍くらいでしょうか。
面接来た人に一律千円の交通費を渡していたから、多くの人は書類で落っことしている・・・はず。

帰りはその足で山下公園まで歩いてみました。
暖かい春の午後、ハトやカモメがエサをねだるのんびりした光景が流れていましたが・・・

b96fdf14.jpg↓の写真、池の真ん中あたりにある小さく黒い物体、よ〜く見てみると・・・亀です。

e078073f.jpg試合開始までの空き時間、平塚市民病院の隣にある達上(たんじょう)池に行ってみた。
ここは中学から高校の頃、自宅から自転車で行けてしかも無料という事もあり毎週のように通っていた釣り場だ。
雑誌やネットでも全く紹介されていない穴場的な釣り場で、春から初夏にかけては本当によく釣れる。
始めて行った14年前と同じ空気が流れていました。

41ae1479.jpg2−0で勝ち。
天気もよく、開幕という事もありゴール裏開放です。
内容も悪くないのですが、得点は守って守ってカウンターのみ。
いかにも引き篭もりJ2サッカーって感じだが仕方ない、J2なんだから。
今後水戸、徳島、愛媛、草津あたりと対戦した時どれだけ勝ち点が稼げるかに今後がかかっているでしょう。
去年はこれらの下位チーム相手にことごとく勝ち点を落としていました。

599b0f83.jpg今日は春の陽気、府中の釣り堀は半袖でもいいくらい暖かかった一日。しかし結果は11枚3.5kg、真冬よりひどい結果です。

常連の人の話だと水曜日は釣れないらしい。火曜日が定休日なので、その日にエサを撒いたり魚に寄生虫がつかないよう消毒の薬を入れたしている事が魚の食欲を減退させる原因になっているようだ。
釣れるのはジャミ(クチボソ、モロコ)ばかり。
しかし釣れている人は釣れているので自分の技量不足の他ない。

ちなみにこの携帯、メール制限で撮ったのにファイルを小さくしないと送れない。突然電源切れる事もあるし、機種変しないともうダメだ。

e8738a3a.jpg日立台まで行ってきました。
駅前は高島屋ありそごうありと栄えていて、周辺に住んでいる人はわざわざ東京まで出なくても柏で用が足りそうです。

結果は1−1の引き分け。
ロスタイムに同点に追いつく劇的な終わり方ですが、柏のボールに対する反応、スピード、個人技も含めて相手のほうが一枚上手、決定力のみがJ2レベルだったので1失点で済んだ感じです。
このままでは今年も中位〜下位をさまようぞ。
気持ちを入れ替えて次の相手はヴェルディ、ホームは相手に関係なく勝て!

>>大野さん
柏の岡山一成がいい感じでした。

b7601d6d.jpgようやく明日からサッカーの開幕。
完全に釣り日記化していたブログも、これからしばらくの間はサッカーと釣りが半々になります。

というわけで土曜日は柏に行ってきます。
毎年開幕だけはテンション高いけど、進むにつれてだんだんと落ちてくるシーズンを何年も経験したので今年こそ(これで7年目)は頑張って欲しい。
今年つまらない試合したらホームの試合以外はみんな釣り行っちゃうからな〜

>>大野さん
日曜日は試合開始までの間、池に住み着いているカワウを何とかしてください。
天気予報では暖かいらしいので、運がよければタヌキの親子が見れるかもしれません。

>>puruさん
元住吉からなら歩いても等々力まで行けるので、お店改装中の時など時間があるときに行ってみてください、桜が咲く季節は競技場入り口の桜並木が最高にきれいです。

>>みかりん
ファビーニョ怪我でいきなりキツイかと思いますが、今年は途中で帰ることの無いよう・・・

このページのトップヘ