無題

2013年 もう若くない!

2005年12月

a440d1bc.jpg本日、府中の釣り堀へ釣り納め(今年最後の釣り)に行ってきました。
晴れていたのだが、風が強くて悪戦苦闘!
9枚、4,1キロという情けない結果で終わってしまいました。

ある程度自分にとって釣り易い条件ならば、先週のようにそこそこの結果を出せるのだが、今日のように強風など悪条件になると常連やベテランの人と差をつけられてしまう。
釣り堀はどのポイントにも均等に魚がいるので、個人の技量の差がはっきり出てしまうのだ。
難しさを痛感させられた一日でした。

b94ab2f8.jpg三度府中でチャレンジ!
やはり前回同様魚は寄ってくるのだが、針の付いたエサには反応が鈍く、加えてここ数日の冷え込みで食いが渋かった。
こぼれたエサをねだって足元に寄ってくる魚達、おまえらこっちに来ないで針の付いたエサ食べろっての!
結果は33枚、15.3kgでした。

fe186ea9.jpg川崎の等々力にある釣り池に行ってきました。
水質の悪化で5月以降閉鎖していて半年ぶりの再開。
期待して行ったが釣れないどころか、ウキが一回も動きませんでした。
川鵜に食べられちゃったかな?

eeb5d0f0.jpg秦野にある震生湖に行ってきた。
最後に行ったのが去年の6月だから一年半ぶりの釣行。
小学校6年の時から通い詰めた釣り場なので、ホームとも言える場所だ。
野鳥がのんびり泳ぎ、野良猫がエサをねだってきて、周りが山に囲まれているので季節風にも強く、ロケーション最高の釣り場なのだが・・・釣れない!
釣り堀のように魚がたくさんいるワケではないので、釣れるまで7時間かかってしまった。
早朝気温0℃の中をバイク飛ばしてきた意味ないじゃん。

bf8932d9.jpg前回惨敗だった府中の釣り堀に再び行ってきました。
平日という事もありガラガラだったので今日はつれるぞ!と意気込みましたが、思ったより苦労。サカナはウキの周りに集まってくるのに、針のついているエサをなかなか食べてくれないのです。
釣り堀の魚は何度も釣られてすれているんでしょうね。
結果は39枚、15.4kg

次は50枚、20kg目指すぞ!

831ac90d.jpg結局行ってきました。
4−1の勝利。

毎年最終戦頃は選手の去就のほうに注目が集まる。
まだ正式発表されていないが、湘南からは、
GK鈴木正
DF白井、北出
MF佐野、鈴木良、吉野

の解雇が決定。まだまだ増えると思うが。
そして横浜FCにレンタル中の高田ヤス、浮気もレンタル満了で戦力外。
今のメンバーで勝てないから選手の入れ替えは仕方ない部分もあるが、チームに長年在籍して愛着持っている選手を次々と切っていくのはどーなの?
彼らは他チーム行ったら活躍しそう。
J2各チームや、裏日本のオレンジ色のチームとか・・・取るんじゃないかな?

8cb5ec01.jpgこのブログ、一日平均3名程度の方が訪れている。
過去最高は7名だ。
身内以外にはほとんど宣伝していないのだが、一体誰が見ているのだろう?
気になるところです。

本日、某社団法人の試験を受けてきました。
天下り先として最近は風当たりが冷たい法人団体ですが、もう民間ではありえないような好条件。(土日祝必ず休み、残業無し、各種手当て)
ちょっと前までは「昼食手当て」なんて出ていたそうですよ。
しかし、当然そのような好条件の所は皆行きたがるもので、2名の募集に数十名の応募者が。
それはあらかじめ予測していた事だったのですが、一般常識試験で撃沈。
漢字読み取り書き取り、四字熟語、時事問題、半分程度しか解けずガックリ・・・
大学生用の就職試験本買ってきて、一から勉強やり直し!

このページのトップヘ