無題

2013年 もう若くない!

2005年10月

fe98b098.jpg試合前は晴れ、試合中は土砂降り、試合後は晴れていました。
結果は2-0で久しぶりの勝利。相手のプレスが弱かったのでパスがよく回っていたと思います。

a848a0d5.jpgロッテが圧倒的な強さだった日本シリーズだった。
メンバーが変わらなくても監督が変わればこんなに違うものか。
あんなに一軍に定着できずに苦しんでいた選手が、日本シリーズって大舞台でのびのびとプレーしてるんだもんな。
個々の能力を生かし伸ばせる監督、とっても重要です。
それに比べると、熊林を干して、加藤大志にSBやらせて出て行かせてしまった某監督は・・・

さて、千葉には普段ロッテなんて全く興味がない人が応援し始めた、いわゆる「ニワカ」
いろいろ叩かれる事もあるだろうが、決して否定はしない。
ニワカがいなければ盛り上がらないからだ。
でも、せっかく興味を持ったんだから、優勝しておしまい、じゃなくてその興味を継続して欲しい。
来年以降もシーズンはあるんだしね。
10年前の消化試合のダブルヘッダー、ロッテvs近鉄の1試合目、Nステで「約1000人の観衆が見守る中・・・」と皮肉られていました。(サバ読みで1000だから実際は・・・)
こんな事には二度とならないよう・・・


今日は激しい偏頭痛で欠勤してしまった。(夕方少しだけ顔出して、最低限の仕事だけしたが)大変ご迷惑をおかけしました。

偏頭痛には高校の頃から悩まされている。
カバンの中には「イヴ」や「バファリン」を常に常備しているが、最近効きづらくなったような気もしてきた。耐性が出来たのかな?
「ちょっと痛いかな〜」くらいで薬を飲めば直りやすいが、ガンガンに痛くなると吐き気がして身動き一歩も出来なくなってしまう、まさに今日がそんな状態。
家にいる場合は寝ればなんとかなるが、外だとそういう訳にもいかない。
偏頭痛持ちの人、色々ご意見聞かせてください。

6df37787.jpg多摩川で釣りが出来るのもここに引っ越してきた理由だが、まだ一度もここで釣りをした事が無い。

ea193e9e.jpgうちが応援していた数年前では優勝なんて考えられなかった。
今江、西岡なんてまだ新人の二軍選手だったし、里崎や薮田なんて一軍と二軍を行ったり来たりしていたような選手だ。
98年だったか、ロッテが18連敗していた頃、今では有名になったロッテファンだが、少人数で諦めずサッカースタイルの応援をしていたのを妙に憧れていた。
野球は外の話題のほうが先行して現実を知ってしまい冷めてしまったが、このような一発勝負の試合は緊張感があって面白いと思った。

なにげに福岡ドームは4回行った事がある。
地下鉄の唐人町駅から少し歩かされるが、周りには福岡タワーや百道浜などのんびり出来る場所があるし、夜はホークスタウンの夜景がきれいなので福岡人のデートスポット・・・らしい。
写真はもう3年前のものだが・・・

6b661677.jpg0-0の引き分け。
リーグ戦では一ヵ月以上勝利どころかゴールすら見てない。
久しぶりにバックスタンドで観戦したが、メインスタンド、ガラガラ…

a626d223.jpg実家に着いたら小さいのが大暴れ!
おじさん、少し休みたいです…

29b3cd09.jpgアローズ北陸(JFL、富山県代表)に1-2で負けました。
シャレにならないぞ。

f0e8548d.jpg最近部屋に小バエがいるので、調べてみたら洗濯機の裏に…
大変危険なものなので、今からコンビニのゴミ箱へ捨てに行きます。
火曜日の可燃ゴミの日まで待ってたら大変。

1
5aacdfbf.jpg土曜日は自転車で多摩川を下り、川崎の等々力までサッカーを見てきた。
多摩川を下ること約30分、少々暑かったが本当に気持ちいい!
土曜日なのでゴミ散らかし放題キャンプ族が目立ったが、家の近くにこういう癒される場所があるのってとても重要だと思う。
そう言えば多摩川でまだ一度も釣りをしていない。
今度の休み、早起きしてやってみるかな。

さて、等々力では川崎vs新潟の観戦。
新潟が3人の交代枠を使い切った後にGKが一発退場、フィールドプレーヤーが急遽GKの代役をやるという珍しい光景も見ることが出来た。
結果は川崎が3−0で勝ち。

>>みかりん
申し訳ないですが、途中退席は残念としか言いようがありません。
今回は川崎に屈辱的な負け方かもしれませんが、過去に川崎はそれ以上に新潟から屈辱的な負け方をしています。
湘南と新潟の通算成績なんて2勝3分11敗。
スワンが出来た2001年以前から見続けているのなら、このくらいの負けはもっと冷静にならないといけません。
J2時代がいつも昇格争いをする「常勝」だったので負けを認められない部分もあると思いますが、新潟は主力出場停止で相手は3連勝と絶好調、妥当な結果じゃないかな。

本当は残念なのはそういう事じゃなく・・・

このページのトップヘ